fc2ブログ

今週の取引状況(3月24日時点)

株・FX
03 /25 2017
今週は終盤でダウの下落を皮切りに一気に日経平均も19000円を割りに行く動きがありましたね…

正直かなり焦りましたが、アメリカ大統領選挙のときに焦って損切りして次の日に涙を飲んだ経験を思い出し、じっと我慢することにしました。

金曜日には日経も多少戻し、19000円が底なのかな?と思わせる動きでもありました。

ただ、為替は円高に振れつつありますね。さすがに110円に長居はしなかったものの、徐々に円高傾向にあり120円は遠のいていってます。

やはり、選挙直後に比べ、トランプ大統領の動きが鈍ってきているのが影響しているんですかね?


では以下報告

保有株式⇒4576DWTI、77773Dマトリックス、7192日本モーゲージS、3907シリコンスタジオ、6546フルテック
資金状況⇒1,699,158円
前週からの増減⇒株式売買による減 +30,705円


なんとか、3週連続の収支マイナスは防ぐことができました。

基本的にはリバ狙い銘柄が多いですが、シリコンスタジオは、ブレイブリーデフォルトのリリース期待で購入しました。4000円を切ったところで購入しましたが、このあたりが底なんじゃないかなぁとも思います。(願望)

フルテックはIPOセカンダリ狙いです。今年上場いたIPOは比較的セカンダリで騰がることが多い気がするので、期待を込めて。

あと、日本モーゲージSは、今週の途中でレモスコさんが推奨ツイートをしたおかげか下げ止まった感はありますね。

3月もあと一週間なので、来週もプラス報告ができるよう頑張ります。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント